VINTAGE CONNECTION

2019年8月24日 by tossymiura

1940~1970年代のBRITISH-MILITARY-AMERICANのビンテージ古着をレンタルする会員制サービスです。
広告やパブリシティなど巾広いご利用として又、アパレルのデザイン資料として且つ、日本国内でのご利用に限ります。

私、デザイナー三浦はVAN JAC.のデザイナーを経て、現在71歳 現役続行中です。年齢を重ねても感覚は衰えません。クリエーティブなデザインから、テキスタイル、型紙、縫製に至る全ての過程を自らディレクションする職人気質が根底にある、稀有なデザイナーです。
最近、年々国内の縫製工場から腕のいい職人さんがいなくなっている。後を受け継ぐ人も、モノへの拘りも我々の年代とは違い、利益優先としか思えない理念の人が多い。
このままではmade in japanを誇れるモノづくり日本の現場が危い。
私見なんですが、後3年で理想のモノづくりが出来なくなりそうな予感。
こんな将来像を危惧した結果、後に残すものを今、やっておきたい
と、今回マスターピースともなるVintage 古着をレンタルすることにより、日本国内の縫製現場を支え、服の理想が受け継がれてほしいとの思いでサービスを始めます。

 

Coming Soon!

Comments are closed.